兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー

【豊岡初】デザイン墓石〈禅〉施工

    
\ この記事を共有 /
【豊岡初】デザイン墓石〈禅〉施工

おはようごさいます。
お盆真っ盛りの兵庫県豊岡市です。(そういう言い方するのか不明ですが。。。)

もしかして、台風直撃で、雨模様なのかもしれません。
(12日時点の予想ですが。。。)

災害出動となれなければいいのですが。。

 

さて、お盆前に完成しました。
「インターロックオリジナル墓石シリーズ」の禅が完成しました。

IMG_20190801_080819

但馬ではあまり見かけない黒系のみかげ石です。インド産の黒みかげ石、硬いです。非常に硬いです。なかなか文字彫刻がはかどらず、ずいぶん苦労しました。朝早い時間だったので少し暗かったのですが、日差しが出てきて、光輪のように輝いてきました。

 

IMG_20190801_080822

黒い石とオリジナルのデザインで、とても素敵なお墓ができました。お供えしているお花は実は、「岩田さんのお花」です。造花ではありますが、とても計算し尽くされたお花です。

 

IMG_20190801_080913

お墓のスリン部分(四角い座布団のような石)に彫刻が施されているので、それが隠れないように背の低いデザインをして頂きました。ばっちりに彫刻が見えています。

 

IMG_20190801_080831_1

しかも色使いというか、淡い色もプロの技です。

このお花が来たとき、個人的に「ちょっと色が薄いような気がするな。。。」と実はひそかに思っていたのです。でも、このようにお墓に供えてみてびっくり!!
完璧な色使いでした。見事に淡い色が黒い石にジャストフィット。一番引き立つ色でした。
この感覚はほんとにプロの仕事だなって、感じました。

 

IMG_20190801_080921

 

インターロックのオリジナル墓石シリーズの「禅」(ぜん)
和墓と洋墓のいいとこどりした、シンプルですが素晴らしいお墓です。
ぜひ、インド産の黒系のみかげ石で建てたいお墓ですね。

 

メールお問合せ

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright©おおきた石材店,2024All Rights Reserved.