雨漏りしないお墓「信頼棺」は構造としても強固
こんばんわ。
兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバザー、大北和彦です。
今日の豊岡市は久しぶりの晴天、とは言っても但馬、豊岡の冬の朝は晴天でも視界10mとかがあるので
なかなかお墓工事が進みません。せっかくの晴れでも10時過ぎないとお日様が出てきてくれないのは、とても困りますよね。
というわけで、そんな冬ですが、雪が降らないのは非常に助かります。
外柵の施工ですが、高さが330ミリあるので、ダブルの金具固定します。基礎との固定もしますので、金具の数も増えますね。
上の写真、何組金具が装着されているかわかりますか???
写真では見えない部分も金具で固定されています。そして、もちろん、金具のみではなく、石材専用接着剤も併用しております。
で、答えは、なんと、
32カ所。
金具が32カ所です。アンカーボルトはその倍、64本使っております。
しかも、カロートと基礎を兼ねた「基礎石」です。今までと全く違う基礎構造です。(当社比)
以前からお伝えしていた「お墓最大の弱点、お墓の石とコンクリートの基礎との接着」問題を解決しました。
そして、「雨漏りしないお墓」信頼棺専用の芝台を設置。
大きすぎて設置に苦労しましたが、完成。
早速シールします。シールはマスキングが命ですね。マスキング次第で出来不出来が明確に分かります。
カロートと芝台、上台のみ設置完了しました。