兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー

18年前に建てたお墓の引っ越し

    
\ この記事を共有 /
18年前に建てたお墓の引っ越し

おはようございます。
私の地元では今年2回の選挙が行われ、もうすぐ2回選挙が行われます。年4回の選挙って多くない??

兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー、おおきた石材店です。

◇兵庫県豊岡市のお墓のアドバイザー大北和彦です

兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー、おおきた石材店です。

☑ 兵庫県北部で唯一の「お墓ディレクター1級」
☑ 雨漏りしないお墓「信頼棺®」正規代理店
☑ (一社)日本石材産業協会常任理事

おおきた石材店はお墓のことを全く知らない人にも、お墓を建てる時に大事なことをわかりやすくお伝えすることを第一に考えて情報発信しています。


豊岡市営霊苑は横幅が狭い

豊岡市営霊苑は東と日の2つあるのですが、そのほとんどの区画は6㎡広さです。左右(横幅)が2m、奥行きが3mというサイズです。

18年前に私が加工して、施工もした12号の和型のお墓が山の上に建っていました。
そのお墓を今回、市営霊苑にお引越しすることとなりました。
山の上なので、お参りも大変なので、思い切ってということでした。

その引っ越し作業を実施しました。

とても立派なお墓ですが、裏の竹やぶからの落ち葉が酷くて、掃除がいつも大変だ、と亡くなられた施主様のお父様が良くおっしゃっていました。

一旦、お墓をしまわせていただきました。新しいお墓をこの後、市営霊苑に建てさせていただきます。
そのお墓は、雨漏りしない構造のお墓。「信頼棺®」です。

とても楽しみですね。

Copyright©おおきた石材店,2021All Rights Reserved.