兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー

信頼棺付きデザイン墓、完成

  
\ この記事を共有 /
信頼棺付きデザイン墓、完成

今年のお盆前シーズン最大の難関工事が完了し、ほっとしています。信頼棺付きデザイン墓。石は定番のインド産アーバングレー。機械が全く使えないこのお墓にどうやってこの竿石と台石を設置するのか、ずいぶん思案しました。結局いつも通りだったんですけどね。。。


でも、まだまだお盆までにしなくてはならないことが山積みです。

◇兵庫県豊岡市のお墓のアドバイザー大北和彦です

兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー、おおきた石材店です。

☑ 兵庫県北部で唯一の「お墓ディレクター1級」
☑ 雨漏りしないお墓「信頼棺®」正規代理店
☑ (一社)日本石材産業協会常任理事

おおきた石材店はお墓のことを全く知らない人にも、お墓を建てる時に大事なことをわかりやすくお伝えすることを第一に考えて情報発信しています。

数年前、墓デミー賞を受賞したお墓でした。そのお墓に新しいお墓を設置させていただきました。

ただ、懸案がありました。

こちらがそのお墓なのですが、場所は温泉が有名な「城崎温泉」の繁華街を少し外れた山のすぐ下です。城崎は狭い土地に温泉街が発達した土地なので、とても狭いのです。その狭い土地の中に墓地まであるのですが、やはり墓地は一番不便な、端っこにあります。

幅80センチ程度の通路があるのですが、直角に曲がらなければならない場所があり、更にその場所から60センチの高さに上げなくてはなりません。

しかも、耐震ボルト入りのお墓なので、+10センチ。

ボンド施工なので、正確に位置を決めないといけません。

デザインにこだわりがない、ということだったので、あらかじめデザインを絞って、あまり大きな部材のお墓を避け、複雑な形状の石のデザインも避けました。ということで完成したお墓がこちら。

禅というデザインのお墓です。以前も建てたことがあります。ですが、今回は雨漏りしないお墓、「信頼棺®」構造付きのお墓です。しかも、施主様は現在、地元ではなく、関西以外にお住まいの方。もし納骨がある場合、関西より大きい骨壺になる可能性があるので、大きめの納骨口になっています。

こちらは寿陵墓と言って、まだ誰も入っていないお墓です。とてもいいお墓ができました。後日、「信頼棺®」と「おおきた石材店」のプレートを設置させていただきます。

おおきた石材店は北近畿地区で唯一の「雨漏りしないお墓」信頼棺の正規取り扱い代理店です。

お骨が水没してしまい、困っている。お骨が風雨にさらされるのを避けたいとお考えの方はぜひともお問合せ下さい。

雨漏りしないお墓「信頼棺®」

Copyright©おおきた石材店,2022All Rights Reserved.