兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー

N家、I家のお墓改修工事⑤~間知石の据直し

  
\ この記事を共有 /
N家、I家のお墓改修工事⑤~間知石の据直し

おはようございます。

但馬、豊岡のお墓と墓石のプロ、おおきた石材店です。

ずっと放置していたお墓リフォーム工事ですが、

DSC_0063

10日間くらい間を置いたので、コンクリートもしっかりと固まってくれました。

DSC_0082

取り外した間地石を元の状態に据直します。

DSC_0086

一部、予想どおり加工仕直ししなくてはいけなかったです。
なかなかそのまま据直って出来ませんね。
新しく建てるより、やっぱり時間がかかります。

が、なんとか設置することが出来ました。

で。翌日。

DSC_0095

石垣石が動かないように後ろにバックアップ用のコンクリートを設置。
これをすることで、硬くてしっかりした石垣石になります。
下は、しっかりしたコンクリートの基礎があるので、もう沈むこともありません。

そして、この上に、現在磨いている延石が乗ります。
その磨きの延石も手間取っておりますが、間もなく出来そうです。

Copyright©おおきた石材店,2024All Rights Reserved.