今年の記事人気ランキングベスト3

年の暮れも押し詰まって、12月31日を迎えました。
このブログも今年最後の更新となります。
ので、このホームページ開設より2か月間ではありますが、
あるある企画、「年間人気記事ランキングのベスト3」を発表したいと思います。

◆ 第3位 な、なんと今月に入って始めたばかりの「お墓Q&A」が第3位に!!

さすがにまだ始めたばかりの記事なので、入るとは思ってなかったですが、
「お墓Q&A」が3位に入ってきました。

(→→→「お墓Q&A」トップページはこちら
まあ、すでに100記事を超えているので、入ってきてもいいんですが、
やっぱり、お墓のことで疑問質問をお持ちの方は多いんでしょうね。

ちなみに更新の順番に読みたい方はこちらです。

(→→→「お墓Q&A」(更新別)はこちら

 

◆ 第2位 やっぱりというか、当然というか「お墓を建てる」が第2位!!

一番力を入れているというか、一番読んでほしい記事です。
お墓を建てる前にしっかり読んでほしい記事を書いています。
第2位、有難いです。

(→→→「お墓を建てる」の記事はこちら
いろいろなサイトでこういうタイトルの記事が書かれていますが、
私は「但馬」「豊岡」ということを一番意識して書いているつもりです。
また、ほかのサイトには書かれていないことをできるだけ丁寧に
拾って書いているつもりです。
というか、書いていくつもりです。
(まだ、出来て2か月のホームページなので、まだまだこれからです)
今後ともよろしくお願いします。

そして、第1位は。。。

◆ 第1位 予想外のというか、やっぱりそうなのか「商品一覧」が1位!!

値段を唯一乗せているページカテゴリです。
値段と言っても、過去の施工事例とその時の価格です。
例えば4年前ならその当時の価格なので、今とは違う可能性は
とても高いですね。
でも、それが基準にはなると思います。
その値段の1割増しだとか、2割増しだとか。
1割引きだとか2割引きだとか。

(→→→「商品一覧」はこちら
ただ、お墓は施工が付いてくるものです。
施工はお墓の場所によって違ってきます。
なので、そのままの値段でできると思ってもらっては困るんですが。。。

商品一覧の中にはそのままの値段のものもあります。
付属品とか、サービスの一部で。
気になるところはぜひお問合せを。

(→→→お問合せはこちらへ

商品一覧は、内容がまだまだ少ないです。
来年はもっとしっかりした内容でしっかりとした
ボリュームで更新していきたいと思っております。

来年の課題ですね。

今年1年、私のブログ記事を読んでいただき
本当にありがとうございました。
感謝しかありません。
また、11月から内容を一新して、ホームページとして、
内容充実させてまいりました。
まだまだ2か月で、大した内容ではないですが、
来年はより一層、中身の充実を図る気持ちでいます。

ぜひとも、読んでいただけたらありがたいです。

2016年もよいお年でありますよう。
心より願っております。
ありがとうございました。

 

 

 

 
「豊岡市営西霊苑」限定おすすめ人気記事
 
「豊岡市営東霊苑」限定おすすめ人気記事
  信頼棺バナー     ~水びたしにならないお墓~
  友だち追加     ~LINEでお墓の情報発信します~
  問合せボタン2     ~メールにてお問合せください~
 
大北 和彦(おおきた かずひこ)
1966年生まれ。昭和元年頃から続く「大北石材店」3代目。さほどの強い動機もなく始めた石材業だったが、仕事を通じて石にかかわる楽しさ、墓の素晴らしさに目覚め、お墓のプロの証「お墓ディレクター2級試験」第1回試験に合格、その翌年初めての「お墓ディレクター1級試験」にも一発合格し、但馬で唯一の「お墓ディレクター1級を取得する石材店」となる。
本人は兵庫県でも指折りの「お墓好き」を自任するが、その大好きな墓石について、困っている、悩んでいる人が多いことに気づき、墓石についての疑問・質問に答えるため「お墓Q&A」をブログにて執筆中。
1000記事を目指している。