兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー

Q328~お墓の中に水が入らないお墓ってあるの?

    
\ この記事を共有 /
Q328~お墓の中に水が入らないお墓ってあるの?

以前、Q&Aにこういう記事を上げました。

「Q306~カロート(納骨スペース)に水が入るお墓ってあるの?」

その答えとして、ほとんどのお墓には水が入るというのが結論でした。

では、その逆に、

「お墓の中に水が入らないお墓ってあるの?」

という疑問は当然ありますね。
疑問というより、切実な問い、であるかもしれません。

ojisan2_shock
「え、お墓の中に水が入るの??」

DSC09427-2

「ええ、入りますよ。むしろ、入らない方が不思議です。
それくらい、お墓の中に水が入るんです。」

ojisan2_shock

「ええ!! マジですか!!」

DSC09427-2

「はい、大真面目ですよ。」

「しかも、ほとんどの石材店は、しっかりとか、あるいは、うっすらとかは
別にして、知っているはずです」
ojisan2_shock

「な、なんと!!!」

 

DSC09427-2

「水が入るなんてレベルではなくて、お墓の中に水が
溢れて、お骨がプカプカ浮かんでる、っていうお墓も
見たことあります。」

1.カロート内に溜まった水

「こんな感じでね」

 

ojisan2_think

「う~ん、私、泳ぎ苦手なんだよね。。。
子どもの頃、川で溺れた記憶があるから。。。
お墓の中に水が入るなんて。。。
我慢できないな。。。」

ojisan2_shock

「ていうか、そう言う冗談では済まされないよ」
(冗談ではないんだけどね。。。)

DSC09427-2

「でも、ご安心ください。『お墓のカロートに、水が一切入らないお墓』あるんですよ」

構造上、お墓に水が入らないようになっているんです。
その構造はここでは、明記できないんですが、
おおきた石材店にいらっしゃったら、説明できます。

名前は「信頼棺®」といいます。
234×60_shinraikan

Copyright©おおきた石材店,2024All Rights Reserved.