兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー

木下家のお墓つくり⑪~世界に一つだけの花

    
\ この記事を共有 /
木下家のお墓つくり⑪~世界に一つだけの花

こんにちは。兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー、おおきた石材店、大北和彦です。

完成した「木下家のお墓」最後の最後に、届きました。

IMG_20200416_075102

岩田さんのお花。

世界に一つだけのお花です。

なぜかというと、この「木下家のお墓」のために、岩田さんが作られた完全オリジナルのお花なのです。

他のどんなお墓にも合わない、どんな立派なお墓にもフィットしない。この「木下家のお墓」このお墓の為だけに作られたお花だからです。

 

IMG_20200416_075217

しかも、今回、岩田さんの言葉を借りると、

「これくらいしないとお墓に負けて、残念なお花になってしまいます」

という強いプロとしてのプライドで追加された「胡蝶蘭」が左右にあります。お墓に胡蝶蘭って。。。と一瞬思ったんですが、お墓にお供えしてみると、

IMG_20200416_102224

何ということでしょうか。。。

いわれたとおり。。。

さすが! プロです! この仕上がりまで、完璧に想像して、アレンジされていたんですね。。。脱帽ですね。。。

 

11393059_691284617663994_8691178434016991076_n

岩田さんの「世界で一つだけのお花」をお墓にお供えできる、ほんとに幸せですね。

岩田さんのお花はアーティフィシャルフラワー(造花)なので、長い間、愛でることができますよ。(※ 生花ではありません)

岩田さんのプロフィールはこちら

Copyright©おおきた石材店,2024All Rights Reserved.