兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー

【但馬の朝】2016-03-11

  
no image
\ この記事を共有 /
【但馬の朝】2016-03-11

3月11日、東日本大震災から5年目の日。

今日から、このシリーズを始めます。
不定期で、自己満足で、
飽きたら辞めるかもしれません。

あと、基本、このシリーズに関しては
自分のために書いているので、
誰かにアピールしようとか、思って書いているわけではありません。
自己満足なので、ご理解ください。

 

DSC_0020

雨降りの円山川の右岸堤防です。

但馬、豊岡のお墓のプロ、大北です。

但馬もそろそろ春に移りつつあるようです。
花粉症の季節ですね。

沢山の人が亡くなって5年目の朝、
今、私ができることって、ほとんどなくて、
それでも、この日に自分に何かできないだろうかと
思ったとき、

ひとつだけ、これからの人生でこうしていこうと
思えることがあって、それは、

悔いのない人生にしていこう

ということ。
大したことじゃないなと思います。
でも、今、この瞬間、
後悔なく天国へ行くことできますか?

好きな人に好きだと言ってない。
とっても食べたかったものををまだ食べてない。
どうしても行っておきたかった所へ行ってない。
やりたくて仕方なかったことをしてない。

後悔ばかりの人生ではないですか。
この新しいシリーズも
やり残したことのひとつです。

今から始められます。
今、天国からお迎えが来たとき、
慌てず、騒がず、天国へ行けますか?

満足できる人生だったと、
やり残したことは、何一つない人生だったと
言えますか?
「俺たちは、絶対に悔いのないように生きるんだ」
(ポートガス・D・エース)

Copyright©おおきた石材店,2024All Rights Reserved.