兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー

雨との戦いの季節、迫る。

  
no image
\ この記事を共有 /
雨との戦いの季節、迫る。

おはようございます。
雨の匂いがする、
兵庫県豊岡市の朝です。

皆さんの地域はどうですか?

DSC_0007
今日はコンクリート施工しようと思ってたんですが、
微妙になってきたな。。。と
午前5時半の立野北交差点の赤信号待ちをしながら、
思案している、但馬、豊岡のお墓と墓石のプロ、大北です。

重要なのは、何時に降りだすか、です。(^_^;)

もう降り出しそう。。。
ダメかも。
というわけで、今日の予定はまだ未定です。。。

話が変わりますが、
先日、日曜日はお志事の問合せが殺到。
その1の花立の穴あけと灯ろうの接着依頼です。

午前中、但馬全体でのクリーン大作戦。
いわゆる、ゴミ拾いです。
地域の。。。
ゴミを拾おうと歩いていると。。。

ゴミではないものを発見!!!
(場合によっては、閲覧注意

DSC_0016

DSC_0017

 

いや、拾うのはゴミだけで結構です。(^_^;)(^_^;)(^_^;)

というわけで、この後、里山管理のため、竹の伐採。。。
などをこなし、やっと解放されたので、

現場へ。

車で約40分。但東町のとある里山。

DSC_0018

家の横を抜けて、山に入っていきます。

DSC_0020

こんなとこにお墓があるのか??
と、思うのは素人。
田舎のお墓はこういうところが一番怪しい。。。

 

DSC_0022

防獣ネットの入り口を抜けていって、

たどり着いたのがこのお墓。
これでは、さすがにかわいそうですね。。。

DSC_0039-2

とりあえず、穴あけ直しに決まってたので、この花立石を持って帰ります。
一対、2個。
開け直して、ステンレスの筒を装着して、持ってきたときに
灯ろうも直します。
グラグラしてたのでね。。。(^_^;)

というわけで、これは対応しました。
次は、新しいお墓リフォームです。

DSC_0052

まずはお骨の掘り出し作業からですね。

Copyright©おおきた石材店,2024All Rights Reserved.