兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー

横浜、いいところですね。

  
\ この記事を共有 /
横浜、いいところですね。

おはようございます。
一般社団法人日本石材産業協会の定時総会in横浜・赤レンガ倉庫から
帰って来ました、但馬、豊岡のお墓と墓石のプロ、おおきた石材店です。

色々、学んだこと、依頼、発見、お願い、プレゼントなど、
沢山の大切なものを見つけられました。
お世話になった方、アドバイス頂けた方、久しぶりにお逢いできた先輩、
沢山の皆さん、ありがとうございました。

 

DSC_0369

というわけで、今日から平常運転です。
朝、5時半の円山川下流です。
今日は暑くなりそうですね。

実は私、初横浜だったんです。
総会前、約束していた方との待ち合わせ先に行く途中、
横浜の街並みを見てたんですが、

石が多い!!
石造物が、特にビルの外壁にふんだんに石材が利用されています。
これまで見た都市の中で、一番石が多いな、と感じました。

これは、まだ新しい、石の外壁。

DSC_0023

非常に丁寧な仕事がされています。

 

DSC_0026

外観。
非常に落ち着いた雰囲気ですが、
しっかりと存在感を持ったものが、石です。

 

DSC_0027

上の方も、石です。
彫刻が見事です。

 

DSC_0028

ガーコイルがいるかな、、、と見上げましたが。。。
いませんでした。

ガーコイルが四門を護っている石造物を見るのが、
私のひそやかな夢なんですが、
まだ叶っていません。
(ガーコイルというのは、建物を護る邪鬼の様なものです。
ディズニーランドのシンデレラ城にもあるという噂。。。)

 

DSC_0031

旧横浜銀行本店別館、という建物だったようです。
すっかり石がリメークされて、美しくなっています。

とにかく、今回の横浜も、メインテーマは石。
石のある風景をしっかりと見ておきたい、と思っています。

 

DSC_0032

さっきの旧横浜銀行のエントランス??
よくわからないですが、ちょっと素晴らしい雰囲気です。

でも、横浜と言ったら、本来、石よりも
「レンガ」ですね。

DSC_0036

街のあちこちにレンガを利用したビルや、建造物があります。

 

DSC_0039

これも素敵ですね。

そして、いよいよ、お待ちかね。
赤レンガ倉庫、初参戦です。

て、言うか横浜自体、初なんですけどね。
こちらが、横浜、赤レンガ倉庫、1号館。

 

DSC_0041

レンガで、
圧倒されます。。。(^_^;)
これは存在感、あるな~~

DSC_0043

Copyright©おおきた石材店,2024All Rights Reserved.