兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー

T家お墓工事②~見晴らしはいいですね。

    
\ この記事を共有 /
T家お墓工事②~見晴らしはいいですね。

おはようございます。
但馬、豊岡のお墓と墓石のプロ、おおきた石材店です。
今週から遠方のお墓工事に行っております。

すっごく、見晴らしが良くて、
いい環境なんですが、唯一の問題は、
遠いこと。

DSC_1829

ホントに素晴らしい眺めですが、
うちの工場から、1時間弱かかります。
田舎の1時間ですから、ずいぶん遠いです。

 

まずは墓地の周囲に植わっている樹木の撤去。
おそらく思い入れにあった木だったんでしょう。
しかし、この木の根が悪さをしているんで、抜かざるを得ないわけです。
DSC_0498

お墓の周囲をぐるりと植わっております。

DSC_1804

 

それらを根っこから抜いて、石垣に使ってある石を必要な部分のみ残し、
残りを撤去し、余分な残土をダンプに運んで、処分。
残土の処分も有料です。
しかも処分場が遠いので、時間もたっぷり取られます。。。(^_^;)

DSC_1848

稀に見る、凄い違いのビフォーアフターですが、
機械の力は凄いですね。。
人の力では、ここまで行くのにどれほど掛かるか。。。
有難いことです。

 

Copyright©おおきた石材店,2024All Rights Reserved.