兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー

久しぶりに、新しいお墓を建てます

  
\ この記事を共有 /
久しぶりに、新しいお墓を建てます

こんばんわ。但馬、豊岡のお墓と墓石のアドバイザー、
1級お墓ディレクターの大北和彦です。

夜更新です。昨日の午後から但馬の冬にはあるまじき快晴で、

IMG_20190206_172957

裏の堤防から、久しぶりの夕焼け。しかも円山川越しの(^O^)

 

で、お決まりですが、こういう晴天の翌朝は、放射冷却で、非常に寒いというのが定番。

IMG_20190207_092612

全く見えません。朝10時前だというのに。。。
それでなくても一日が短い冬の但馬地方ですが、
その短く希少な晴天の日を朝の冷え込みが更に短くします。(^_^;)

でも、なんとか、お昼ごろには陽が差してきて、

下周りの据付完了。

IMG_20190207_120356-2

例のインドの銘石「ZM」という石です。
非常に硬い、その上、水も吸いにくい、アーバングレーに似た性質です。
しかも、アーバンよりも目が細かい。

しかも、色が青い。
青い石って、ホントに少ないのですが、
青い石です。

IMG_20190206_164321

一面だけ、磨いてみたんですが、素晴らしい光沢が出ました。
正に「鏡面仕上げ」です。

ホントにいい石です。
機会があればまた使いたい石ですね。

ほぼ、欠点が見つからないです。
たくさん採掘されていれば、大ブレークするかもしれませんが、
実は、現在採掘されていないとのこと。

でも、在庫がある程度あるので、注文にはお受けします、とのことでした。

もっとたくさん採掘されて、メジャーになってもらいたい石ですけどね。

 

ぜひ、この機会にこの石でお墓建ててみませんか?
(と、アピールしてみる。。。(^_^;))

まあ、とりあえず、こちらからご質問、どうぞ(^O^)

メールお問合せ

 

「信頼棺® 」付の和型墓石とか、丘カロートタイプの舞台付のデザイン墓とか、いいと思いますよ。

というか、自分でも建ててみたいな。

祈りシリーズ

こんなんとか、どうですかね。

 

でも、この一年で一番寒い、例年であれば、

a0790_001034_m

こんな状態で、お墓を建てるなんて、絶対に無理なはずなのですが、今年はホントに雪が少ない。。。有難いです。(スキー場関係の皆さんには申し訳ないですが。。。)

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

Copyright©おおきた石材店,2024All Rights Reserved.