【絶賛募集中】お墓そうじセミナー~「文字の中の汚れ」落とせますか?

蒸し暑くて、夜なんか仕事する気にならん。。。(^_^;)
と言っていた去年とは、別世界の涼しさ。。。

IMG_20190727_211832

ガンガン残業できそうです。。
但馬、豊岡のお墓と墓石のアドバイザー、おおきた石材店、大北和彦です。

今日は消防の訓練も終了し、久々の残業。
色々と事務仕事しております。

 

ところで、お墓そうじセミナーぼちぼち内容をまとめなくてはならない時期になってきました。

今年は、文字の中の汚れを如何に落とすか?をしっかりとまとめてみたいと思います。
というか、実は、あるお墓そうじしていて、気付いたことがあるんですよね。
それを検証して、正しければ、セミナーで発表してみたいと思います。
ぜひ楽しみにしておいてください。

それと、まだまだ絶賛募集中です。

ohaka_souji_gyousya

◆プロが教える「お墓そうじセミナー」◆

プロがお墓そうじの極意をお伝えします。
ホームセンターで売っている物だけでかなりのお墓そうじできますよ。
実際に墓石の汚れ落としを実体験していただきます。

〇 日時 : 8月10日(土曜日) 午前10:30~12:00
〇 場所 : たづるのコミュニティーセンター(豊岡市野上
〇 場所 : コミュニティーたづるの 新会議室
https://goo.gl/maps/Yrth2jyZji5oSPLH9

〇 持ち物: 材料代500円「汚れてもいい服装」でおいでくださ

〇 お申込み先 : 0796-22-3594
おおきた石材店
(携帯電話に転送しておりますので、出られないタイミングがあります。出ない場合、時間をおいてかけ直していただければ幸いです)

 

申込、お待ちしておりますよ。

◇豊岡市西霊苑でのお墓情報

① 墓地選ぶ前に知っておくべきこと
② 最も大事な墓地の構造
③ よく見かける不具合

◇豊岡市東霊苑おすすめ人気記事

① 建てる前に知っておくべきこと
② 知らないと大変(雨対策①)
③ この構造のお墓はダメ(雨対策②)

◇水びたしにならないお墓~「信頼棺」®

雨漏り、害虫の侵入を防ぐお墓


電話問合せボタン
メール問合せボタン
bitmap 

大北 和彦(おおきた かずひこ)
1966年生まれ。昭和元年頃から続く「大北石材店」3代目。さほどの強い動機もなく始めた石材業だったが、仕事を通じて石にかかわる楽しさ、墓の素晴らしさに目覚め、お墓のプロの証「お墓ディレクター2級試験」第1回試験に合格、その翌年初めての「お墓ディレクター1級試験」にも一発合格し、但馬で唯一の「お墓ディレクター1級を取得する石材店」となる。
本人は兵庫県でも指折りの「お墓好き」を自任するが、その大好きな墓石について、困っている、悩んでいる人が多いことに気づき、墓石についての疑問・質問に答えるため「お墓Q&A」をブログにて執筆中。
1000記事を目指している。