兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー

唯一、雨降りでもできるお墓工事とは?

    
\ この記事を共有 /
唯一、雨降りでもできるお墓工事とは?

おはようございます。

但馬、豊岡のお墓と墓石のアドバイザー、おおきた石材店、大北和彦です。

 

突然ですが、フジッコさんの「フルーツセラピー」というゼリーご存知ですか?

therapy_orange_lrg

こいつにはまっていて、毎日一個食べるレベルです。。。(^-^; がこれ、カロリーが100キロ程度とライトなゼリーで、あまり甘くない。でしかも、結構おいしい。その中で、私が一番押しているのが、

therapy_grapefruit_lrg

グレープフルーツです。こいつがうまいんだ。。。やめられません。食べたことない人はぜひ一度、ご賞味ください。(^▽^)/

ところで日本全国秋雨前線停滞中? え、もう秋? というくらい雨ばかり降っている気がするんですが、あのなついあつ、いや、暑い夏はどこへ。。。 まだ一応8月なんですが。。。?

という天気ですが、雨が降るとお墓工事は基本出来ません。ところが唯一できる工事があるんですね。それが、「お墓じまい」工事です。
雨降りだったのですが、その工事、完成しました。

 

工事着手前。天候がやはりあまりよくない。

IMG_20190822_162250-2

 

で、工事完了後。お墓があったとは思えない状態に。

IMG_20190828_091428

 

 

「お墓じまい」はすすんではしたくない仕事ですが、依頼されればやらせていただきます。

ですが、あったはずのお墓がなくなってしまった。ここにお墓があったはずだったんだけどな。。。というのはやはり寂しいものです。ご先祖様が長い間守られてきたお墓ですからね。

 

ご近所のおじさんが何度となく見に来られていて、「お墓があったんなんて、わかんなくなっちゃったね」とおっしゃられてました。やはり寂しいのですね。

 

 

メールお問合せ

 

 

 

 

Copyright©おおきた石材店,2024All Rights Reserved.