兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー

納骨式のお手伝いさせていただきました

    
\ この記事を共有 /
納骨式のお手伝いさせていただきました

おはようございます。兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー、おおきた石材店です。

◇兵庫県豊岡市のお墓のアドバイザー大北和彦です

兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー、おおきた石材店です。

☑ 兵庫県北部で唯一の「お墓ディレクター1級」
☑ 雨漏りしないお墓「信頼棺®」正規代理店
☑ (一社)日本石材産業協会常任理事

おおきた石材店はお墓のことを全く知らない人にも、お墓を建てる時に大事なことをわかりやすくお伝えすることを第一に考えて情報発信しています。


豊岡市営霊苑は横幅が狭い

豊岡市営霊苑は東と日の2つあるのですが、そのほとんどの区画は6㎡広さです。左右(横幅)が2m、奥行きが3mというサイズです。

以前、一年くらい前ですかね。私がお墓リフォームさせていただいたお客様が「墓デミー賞」を受賞されました。

そのお客様がコロナが落ち着いた先日、納骨のために帰省されました。そして、お母さんの納骨式を実施。私もお手伝いをさせていただきました。

朝、落ち葉の掃除をされたようですが、もう落ち葉が大量に降り積もっております。ほんとに落ち葉が多い墓地なんです。しかも落ち葉のシーズン。いくら掃除してもどうしようもないですね。

コロナが落ち着いて、各地にお住まいの家族の皆さんが、勢ぞろいされて、お墓で納骨式を実施されました。

久しぶりのお墓です。お母様のあれほど待ち望んでいた「城崎のお墓」です。とっても喜んでいらっしゃるでしょう。

そして、「墓デミー賞」の副賞として、プレゼントした「玄武岩で作った表札」も設置させていただきました。

リフォームされたばかりのご自宅に。。。

玄武岩製の表札。文字彫刻も私がしました。

とても立派な表札です、というご感想を頂きました。

玄武岩の表札も作成させていただいております。文字も筆文字フォント、私の直筆の文字などで製作させていただいております。

自宅の新築、リフォーム、お祝いなど、いかがでしょうか?

ご要望は以下のメールフォームよりご連絡ください。


Copyright©おおきた石材店,2021All Rights Reserved.