「sunny」いいマンガです。

日曜日なので、お墓以外の記事を書いてみます。

「sunny」、サニー、
かつて、大衆車として一世風靡した、日産の名車。
トヨタのカローラと双璧として君臨した車です。
でも、サニーの話ではないです。
大事なものとして出てきますが。

DSC_0009

親がいなかったり、いろいろな理由で親が育てられない子供たちを引き取って
一緒に暮らす施設、「星の子学園」
そこで暮らすいろいろな子供たち。
そこへ静くんというおとなしい子供がやってきます。
その静くんと施設一手のかかる春男。

最終巻、どうしてもお母さんに会いたい静と春男は
施設を家出して、トラックの荷台に隠れて関東へ向かう。
その様子がとても切ない。

DSC_0010

最近、子育てに疲れている人、
子どものことがよくわからないと感じている人、
特にお母さんに読んでほしいマンガです。

子どもを書き続ける日本を代表するマンガ家、松本大洋の
最高傑作ともなりうる名作です。

心が少し痛くなって、
それでも生きていく子供たちの強さに
熱くなる一冊。

 

 

 

 
「豊岡市営西霊苑」限定おすすめ人気記事
 
「豊岡市営東霊苑」限定おすすめ人気記事
  信頼棺バナー     ~水びたしにならないお墓~
  友だち追加     ~LINEでお墓の情報発信します~
  問合せボタン2     ~メールにてお問合せください~
 
大北 和彦(おおきた かずひこ)
1966年生まれ。昭和元年頃から続く「大北石材店」3代目。さほどの強い動機もなく始めた石材業だったが、仕事を通じて石にかかわる楽しさ、墓の素晴らしさに目覚め、お墓のプロの証「お墓ディレクター2級試験」第1回試験に合格、その翌年初めての「お墓ディレクター1級試験」にも一発合格し、但馬で唯一の「お墓ディレクター1級を取得する石材店」となる。
本人は兵庫県でも指折りの「お墓好き」を自任するが、その大好きな墓石について、困っている、悩んでいる人が多いことに気づき、墓石についての疑問・質問に答えるため「お墓Q&A」をブログにて執筆中。
1000記事を目指している。