兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー

Q206~墓じまいの時のお菓子はどうするの?

    
no image
\ この記事を共有 /
Q206~墓じまいの時のお菓子はどうするの?

お持ち帰り下さい。

法事などでお墓参りするとき、お墓にお供えするモノって
その土地によっていろいろありますね。

例えば、お団子、お菓子、野菜を細かく切ったもの、など。

そういうお供えのお菓子類。
お墓じまいでもお供えするとは思います。

基本的には、お墓じまいの法要が済めば、
お持ち帰りください。

ohakamairi

どんな場合でも、お墓にお供えしたものは
持ち帰るのが原則です。
鳥とか、鹿、イノシシ、サルなど野生の動物に荒らされる原因になります。

特に、お墓じまいの場合、
もうお墓ではなくなったということですから、
その場所に来ることもほとんどないと思います。
ならば、
お供え物も一緒にお持ち帰りになった方がいいと思います。

Copyright©おおきた石材店,2024All Rights Reserved.