兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー

今年も【とくまるゼミナール】参加します。

    
no image
\ この記事を共有 /
今年も【とくまるゼミナール】参加します。

「実家のお墓、どうしよう??」
「お墓の引っ越しって、できるの?」
「二世帯のお墓って、ある?」

こういう疑問に豊岡市営霊苑にて、お答えします。
実際のお墓を見ながらの説明で非常に分かりやすいと好評だった
「現地で、微に入り細に入りご説明します。」シリーズ。

2016-03まちゼミ

今年も、豊岡市商工会主催の【とくまるゼミナール】が開催されます。
そして、私も参加することにしました。
前回同様、豊岡西霊苑(旧 高屋霊園)にて、

「後悔しないお墓の作り方、あなただけに、こっそりお教えします。」

を開催します。

 

2016-03まちゼミ‐小

◆開催日時 4月10日(日) 午後1時30分~3時まで
4月11日(月) 午前10時~11時30分まで
4月16日(土) 午前10時~11時30分まで
4月19日(火) 午後1時30分~3時まで
◆会場  豊岡西霊苑(旧高屋霊園)
上の駐車場、東屋付近(ロータリーになっているところ)
まちゼミののぼりが目印
◆募集定員  各回7名
◆持ち物  筆記用具、メモ、雨具(雨が降りそうな場合)
◆注意  悪天候で開催ができない場合、別日程にて実施します。
その場合、前日に電話連絡いたします。
◆お問合せ先  電話 0796-22-3594(午前8時~午後7時まで)
このホームページの問合せからも申し込みできます。
この場合、メールフォームに①名前②電話番号③件名に「まちゼミ参加」
と明記。⇒⇒⇒≪お問合せフォーム≫

 

 

こんな方、ぜひお問合せ下さい。

▢ 「実家のお墓をどうにかしないと??」
□ 「お墓の引っ越しってどうすればいいの?」
□ 「畑を持っているんだけど、お墓にできる?」
□ 「納骨ってどうすればいいの?」
□ 「弟が亡くなって、一緒のお墓に入れてもいいの?」
□  「父が建てたお墓が大きすぎて、もう少し小さくしたい」
□ 「市営霊苑にお墓を持っているんだけど、引越しするですが、
お墓はどうなりますか」
□ 「お墓って建てなくてはならないの?」

 

 

前回、まちゼミに参加していただいたKさんが
1月にお墓を建てられました。

DSC00382

入刻式で、ご自分のお墓にご自分で彫刻された時の記念写真。

DSC_0076

全くの素人だったKさんがいろいろお墓のお勉強されて、
自分の納得できるお墓を建てられました。
満足できるお墓を建てられて、ほんとに喜んでいただけました。
私もうれしいです。

 

お墓って、建てなくてはならないものではないのですが、
建てて得することってあるんですよ。

 

 

Copyright©おおきた石材店,2024All Rights Reserved.