兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー

今日は草取りの日です。

  
\ この記事を共有 /
今日は草取りの日です。

おはようございます。

但馬、豊岡のお墓と墓石のプロ、おおきた石材店です。
今日も良い天気ですね。
明日は雨っぽいので、この晴天を大切に。

というわけで、午前5時30分の豊岡大橋からの朝日です。

DSC_0011

気持ちのいい朝なので、しっかりとお仕事しましょう。

で、
毎月4の付く日は、「草取りの日」と
決めてはいませんが、今日は草取りの日です。

午前中、一件の現場打ち合わせと
内密の情報交換会、その間に
メールでの来週の打ち合わせ交渉と
なかなか有意義な時間を過ごして、

午後から、草取り&草刈りに励みました。

この狭い通路の奥にお墓が。。。

DSC_0002

非常に狭いです。軽トラックがギリギリです。

DSC_0003

左の石垣にタイヤの側面がすれる音が。。。(^_^;)(^_^;)

DSC_0004

やっとこさ、
出口が見えてきました。

DSC_0005

このお墓です。
ちょっと前に下見に来たんですが、
すごい草で、
追加彫どころか、草取りからしないと、
ということで、
追加工事で、草取りさせていただきます。
今日は草取りだけ。

DSC_0010

半分、できました。

 

DSC_0013

墓地内はとりあえず。。。
すごい草の量です。
墓地裏の笹は草刈りさせて頂きました。

DSC_0021

さて、残りは、次に来た際に、バーナーで燃焼させていただく、
とします。燃やした方が草が生えにくいですね。

その後、
次のお墓。

 

DSC_0003-001

こちらも草取りしてくれとのご依頼。

 

DSC_0006-001

中途半端ですが、下の段だけ草取り。
時間がないので、ここまでです。

うーん、中途半端すぎる。。。(^_^;)

こちらも残った草はバーナーで燃焼させようと思っています。

さて、
明日、明後日と出張なので、
残りの仕事はその後となります。

 

 

 

 

 

 

Copyright©おおきた石材店,2024All Rights Reserved.