兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー

透明のブラストシート体験レポート③

    
\ この記事を共有 /
透明のブラストシート体験レポート③

おはようございます。
但馬、豊岡のお墓と墓石のプロ、おおきた石材店のカズ(stoneman-ohkita)です。
軽トラックにペイントしてくれた娘(高3)に

IMG_20160814_163354

ニュースレター用の4コマ漫画を描いて、と
依頼したら、漫画のキャラクターを書いてくれました。

dsc_0037

これは、
我が娘ながら、才能溢れるな~~と思いました。
お地蔵さんを中心に、ビビりのうさぎとか。
美人のトリとか
ツンデレねこも興味深いな。。(^_^;)

ちなみにおっとりパンダがメインキャラの様な気がする。。

 

さて、透明ブラストシートのテストを続けています。
今回は、やや大きめの文字。
8号(8寸)の文字を彫ってみます。
やや無理があるかもしれませんが、
これが彫れたら、太鼓判ですね。

dsc_0034

もう一つ、注目しているのは、
養生テープです。

先日、「墓」の一文字を彫ったとき、
養生テープがずいぶんはがれてしまったんです。

dsc_0022

ずいぶんしっかりと貼って、ゴムハンマーで叩いたんですが、
予想以上に剝がれてしまいました。
これは、養生テープと保護シートとの相性の問題ではないか?
と思ったわけです。
今回は、上から、彫刻用上塗りスプレーを塗りました。
これで、大丈夫ならいいのですが。。。

とりあえず、これで彫刻してみます。

 

 

透明ブラストシート試験彫レポート

 

 

 

Copyright©おおきた石材店,2024All Rights Reserved.