兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー

栃餅、食べてますか??(アントニオ猪木風に)

    
\ この記事を共有 /
栃餅、食べてますか??(アントニオ猪木風に)

 

c0178183_1575862

 

好きです。栃餅。

というわけで、5月3日が近づきつつあります。
どうして、5月3日かというと、
「三川権現まつり」の日です。


三川権現とは、日本三大権現の一つ、
「三川権現」のお祭り、全国の行者、山伏が集まって、
護摩供養が行われるお祭りです。
私も何度か行ったことがあるんですが、

何といっても、栃餅がおいしいんですよね。
栃餅が突然なぜか出てくるのかは、私にもよくわからないのですが、
三川山の祭りは栃餅を買って食べるのが習わしとなっております。
(大北家のみの習わしなのかも。。。。(^_^;))
というわけで、ゴールデンウィークの真っただ中、
今年はゴールデンウィークどころか、
どこへも全く行く予定がない今年は、三川山に登って、
栃餅買ってこようかな、と思ったんですが、

何と、それに行く前に、栃餅が買えそうなんです。

実は、作ってました。
看板。
DSC_0004
ちなみに、保護メガネは新調しました。

看板ね。
木の看板。

DSC_0024

甘く見てたんですが、
木、大変でした。
予想外に時間がかかって、
しかも、きれいに彫れない。

でも、何とか彫刻できました。

DSC_0003

こういう感じで、と打ち合わせして、

DSC_0008

マスクを張って、

DSC_0013

切り抜きました。

ここまでは順調だったんですが、
この後、意外と苦戦して、、、

何とか彫れました。
DSC_0015

リターンマッチ、希望します。
次は頑張ります。

あ、告知わすれてた。

ここで、5月3日にこの看板がお披露目されるらしいです。
私も見に行こうかな。。。
あ、しかも、
ここで、栃餅、売ってます。ようです。
(結構早めに売り切れるようなので注意(^_^;))

場所はこちら。

香美町香住区下岡。
奥佐津地区です。
下岡の有志で運営されているらしいですね。

香住食研さんの道を隔てて反対側。東側かな。

DSC_0023

 

Copyright©おおきた石材店,2024All Rights Reserved.