兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー

横浜で見つけたもの。

  
no image
\ この記事を共有 /
横浜で見つけたもの。

まずは、声を大にして言いたいのは、
「横浜はカレーが美味い」ということ。

私実は、あんまりカレーって好きじゃないんです。
子どもの頃は普通に食べてたんですが、
最近、本当に食べてない、というか
おいしいカレーを食べてない。

でも、祝賀会を開催した「ホテルモントレ横浜」の立食パーティ―に出た
カレー、美味かった\(^▽^)/
この私が、カレーでおかわり!!!
ありえない。
それほど美味かったです。

まあほかにもおいしいカレーの店、ありそうです。

次に、外国人墓地で見つけたもの。

DSC_0264

このステッカー。比較的、いくつか見かけました。

DSC_0265-2

日本人が作った日本製のお墓です。
良い品物です。

ということでしょうか。

DSC_0360-2

同じく、外国人墓地で見つけた
十字架が彫刻された、五輪塔。
神仏習合もここに至れり、という感じ。
キリスト教徒仏教の融合。

さすがに横浜ですね。

 

DSC_0340

丸太の十字架を模した石のお墓。
かなりややこしいですが、
丸太の十字架に見えます。
かなりの苦心の作、と見えます。

DSC_0157

西の桂離宮、東の三渓園と言われる、三渓園のお庭。
ホントに素晴らしい眺めです。

 

DSC_0142

その三渓園にあった見たことない庭灯ろう。
何という形なんでしょうか?
変わってるな、、、中華型?

 

DSC_0189

その三渓園にあった半跏思惟像(??)
もしかして、弥勒菩薩??

三渓園でも一日楽しめそうです。
見事です。

Copyright©おおきた石材店,2024All Rights Reserved.