兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー

お墓じまいを考えている方へ。

  
\ この記事を共有 /
お墓じまいを考えている方へ。

おはようございます。

段々夜が明けるのが遅くなってきて、
朝、6時でもまだ暗いです。。。(^_^;)

dsc_0005

6時過ぎてきて、やっと明るくなってきました。
冬やね、とうとう冬が来そうやね。。。
と言いながら、今の時期が一番好きな季節なんですが。

 

ところで、
今、
「お墓じまい、した方がいいかな?」
とか
「そろそろ、お墓なんとかしなくちゃ」
とか
考えている人に、
そんなに焦っては、大きな失敗をしてしまいますよ、というお知らせ。
お墓は、実は「墓地埋葬等に関する法律」、
略して「墓埋法」という法律があります。

(関係ないけど、「ぼまいほう」と打ち込んで「墓埋法」と一発で出てくる人は、そんなにいないと思います。
私は出ますけどね。。。(^_^;)

お墓は、法律で規制されているんです。
建てる場所、お墓の構造、埋葬の仕方、など。
また、これは、お墓なの?それとも違うの?
ということもあります。

さらに、昭和23年に施工された法律なので、今の新しい供養方法では対応できてない
部分も実はけっこうあるんですね。
そういう、

「あ、あなた、それは、間違ってますよ!!
そんなことしちゃ、ダメ~~~~
あなたのお墓じまいは間違っているかも!
最近、あった間違った「お墓じまい」の方法をお教えします。

まちゼミ第2弾 「こんなお墓じまいはダメだ」

dsc_0010

11月12日(土曜日)と11月13日(日曜日)

のそれぞれ午前の10時から11時30分くらいまで、
「お墓じまい」の間違えやすい事例、注意することなど。

日 時 : 11月12日(土)、13日(日)
それぞれ午前10時~11時30分まで
場 所 : 豊岡市野上340 野上会館(おおきた石材店の向いです)
材料費 : なし
持ち物 : なし

 

会場へのアクセスはこちら。

 

お墓じまいを考えている人に
注意すべき点、間違えやすい点をお教えします。

お問い合わせは

〇 電話 0796-22-3594
〇 メール info@ohkita-sekizai.com

にて、お願いします。

Copyright©おおきた石材店,2024All Rights Reserved.