兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー

丘カロートタイプのお墓はここが大事です

    
\ この記事を共有 /
丘カロートタイプのお墓はここが大事です

そろそろ梅雨が明けてもらわないと、工事が全く進まないな。。。
微妙に焦る7月前半を繰り返している兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー、おおきた石材店です。

それにしても1週間。長かったな。

IMG_20210617_065421>
お墓のアドバイザー大北和彦です

兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー、おおきた石材店です。

☑ 兵庫県北部で唯一の「お墓ディレクター1級」取得者です
☑ 雨漏りしないお墓「信頼棺®」の北近畿唯一の代理店です
☑ (一社)日本石材産業協会常任理事をしております

おおきた石材店はお墓のことを全く知らない人にも、お墓を建てる時に大事なことをわかりやすくお伝えすることを第一に考えて情報発信しています。

IMG_20210625_102305

昨日の続きです。
驚いた表情、【驚き1型】と名付けた基礎コンクリートですが、早速根石と言って、基礎コンクリートの上に設置する石を設置します。
通常のお墓なら、「芝台」と呼ぶ部分ではありますが、この「丘カロート」タイプのお墓は、普通のお墓とは少し構造が違うので、施工方法も微妙に違います。

IMG_20210709_083821

いきなり施工してみたんですが、途中、土砂降りのゲリラ豪雨にあってしまい、この施工した部分は濡らすまいと頑張ったおかげで、自分は土砂濡れ。
もう少しで「夏風邪」を引くところでした。やばい。。。

で、ますます「驚き顔」に見えてきたんですが、これ、動画でとってみました。
「丘カロート」型墓石のポイント、特にお墓をよく知らない人にとっては全然わからないのですが、ほんとに大事です。

https://youtu.be/hdtY4aOolgg

丘カロート型のお墓はお勧めなのですが、構造に問題があります。中が空洞となります。ですから、いかにしっかりとした構造にするかが問題となります。

現在の施工の仕方は万全だとは思いませんが、今現在考えられる一番の施工をしています。
ただ、もう少し改良の余地はあるとは思っています。

 

 

丘カロートタイプのお墓を建てようとお考えの方、一度お話を聞いてください。

下のボタンから電話することができます。電話は直接、私のスマートフォンにつながりますので、他のものが出ることはありません。ご安心ください。また、不明な点がありましたら、直接私にお聞きください。どんなことでも可能な限りお応えいたします。でもご心配なく。電話番号が分かったから後から営業電話を掛ける、というようなことは一切致しません。強引な営業を掛けるということも決してしません。

なぜなら、そういうの私が一番嫌いだから。絶対にしてほしくないから。しかも時間の無駄だと思っているから。そんな時間があるなら、ホームページに記事を一つ書いた方がいいから、です。

ここまで読んでいただいたあなただけへお届けします。完全無料のお墓に関する無料電話相談ダイヤルです。スマホからご覧のあなたは、下の「電話 相談」と書かれた部分をクリックしていただけたら、私のスマホに繋がるようになっています。移動中、作業中の場合、出られないことがあります。どうか時間を空けてもう一度ご連絡ください。知らない番号で着信があった場合はこちらからかけ直すこともありますが、それ以上の営業活動はご了承がない場合、しませんので、ご安心してお電話ください。

電話で相談

「電話は苦手です」という方もメールにてお応えさせていただきます。お気軽にお問い合わせください。

メール相談

Copyright©おおきた石材店,2024All Rights Reserved.