兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー

虎の穴、ってご存知ですか。

    
\ この記事を共有 /
虎の穴、ってご存知ですか。

日曜日の午後、いかがお過ごしでしょうか??
但馬、豊岡のお墓と墓石のプロ、おおきた石材店です。

さて、日曜日です。
日曜日はあまり石とか、お墓にこだわらず、
フリーに好きなことを投稿しようと、
勝手に、決めておりますが、
今日は、ある秘密結社の様な
会社のご紹介です。

昔、タイガーマスクって、アニメがあって、
まあプロレスマンガだったんですが、
その中に出てくる、
悪役レスラー、俗に「ヒール」とも呼ばれますが、
そのヒールの養成施設的な秘密結社がありまして、
その名も、
「虎の穴」と言います。
主人公のタイガーマスクも虎の穴出身なんですが、

d1f8152d41a6a888e9cc4de0deabb9df

奥深い山岳地帯のその奥にあるようなそんな場所にある、
秘密結社。
そんなイメージがすごく強いんですが、
(子供のころ見たアニメなので、詳細は覚えていません。。。(^_^;)

それを彷彿させる会社があります。
実は、石材業界で、もっとも古くからインドという地にこだわり
そこで採れる石にこだわり続けている会社。

「南印度洋行」と言います。

http://www.indoyoko.com/

そこのホームページが上のリンクから入れるんですが、
実に、ありえないホームページです。

でも、そこに乗っている動画は常に自らインドに行って、
自分で撮影した、インドの採掘現場の動画。
そして、自ら吟味して、推薦する印度の今の石の数々。

印度愛に満ちているそのホームページを一度ご覧ください。

あ、ちなみに
どうして、こんなに熱心にご紹介するのかというと、
そのホームページに載っている画像の中で
おそらくインドの黒石で作ったと思われる、
ガネーシャの石造。
これが、すごく魅力的で
一目で気に入って、
これを見るためだけに、インドに行ってみたい、とまで
思っているので、
思わず、日曜日の記事にしてしまいました。
(書くことがなかった、という意見もありますが。。。(^_^;)
。。。

。。。

。。。

まあ、とにかく、その画像を探してみてください。
割とすぐ見つかるかも。。。

(まあ、結局最後は石の話、という話でした。。。)

 

Copyright©おおきた石材店,2024All Rights Reserved.