兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー

岩田さんと安部さん、素晴らしいモノづくり

    
\ この記事を共有 /
岩田さんと安部さん、素晴らしいモノづくり

今日はいつもと違う内容ですが、すごくうれしいことがあったので、
ご紹介します。

2人の女性のご紹介ですが、どちらの方もモノづくりに携わるお仕事をされているんですが、
その作りだすものは間違いなく超一流。最高の作品です。

まずはその一人目。

今月号の月刊石材12月号。

これに、いつもお世話になっている
フューネラルフラワー協会の岩田弘美さんが紹介されていました。

iwata

岩田さんのホームページはこちら。

月刊石材15年12月号4

 

20151216183631694_0001

20151216183631694_0002
中にいろいろ詳しく書かれているんですが、
要約すると、
フューネラルフラワー(弔いの花)という
葬儀、手元供養、仏事全般に使われるお花を
フューネラルフラワーと名付け
その開発、デザイナーの育成に力を注いでいらっしゃる方。

石材業界ではまだまだそれほど知られていませんが、
葬儀、供養業界ではかなり有名な方です。

まさに新しい業界の進む道を
切り開いておられる方です。
頑張ってほしいですね。

その岩田弘美さんのお花をお墓にお供えできる
サービスです。

岩田さんのお花

 

それからもう一人。

こちらもお世話になっている手作りの納骨袋を作られている
京縫の安部敦子さん。
ついに念願の「伝統工芸士」になられたとのこと。
ばんざ~~い\(^▽^)/

12369096_776801695787197_4674593707305247197_n

安部さんの作られた納骨袋。
一点一点手作りの心を込めた作品です。

o0800060012653853091

こちらは、小さなお子様用。
ペットの納骨袋にも使うことができます。

_n-2

本当に心のこもった作品です。

noukotsubukuro

安部さん、良かったですね。
これで正々堂々と「伝統工芸士」とお伝えできますね。

安部さんの納骨袋
「やすらかに 敦」
こちらからご利用いただけます。

安部さんの納骨袋「やすらかに 敦」

 

お二人とも、とても素敵な方ですが、
その手から作り出される作品は、本当に唯一無二のものです。
大切なご家族を供養されるとき、これほどふさわしいモノは
他では手に入れることは難しいですよね。

12366673_777076865759680_1244007015_n

Copyright©おおきた石材店,2024All Rights Reserved.