Q200~お墓建てる時に参考になるサイトは?⑦大橋石材店さん

えっと、この参考になるサイト、最後のご紹介は

ちょっと、これまでと違います。

神奈川・横須賀市にある「大橋石材店」の社長、大橋理宏さんの一連の活動です。

pub_main_260_0

一連の活動というのは、一つのサイト、一つのツールでの活動ではなく
いろいろな手法、見せ方、様々なトライを試みておられる大橋さんです。

実は、出会いはかなり昔で私がまだアメブロだけでブログ書いていたころ、
同じアメブロ仲間として親しくさせて頂いたのがきっかけですが、

私自身、大橋さんの一番の凄い、と思うところは

”つなげる”力です。

何かと何かをつなげる、
関係ないと思えることと関係ないと思えることを
つなげる、その力は半端ないです。

そして、失敗を想定してもあえてトライできるそのスタンスも素晴らしい。

一歩踏み出さないと、新しいものは得ることはできない。

ということを誰よりもよくわかっておられる人だと
いつも思っております。

そして、お墓だけでなく、
「敵を知り、味方を知れば百戦危うからず」の言葉通り
自分の業界のみならず、
海洋散骨、自然葬といった一件他業種だと思えることも
しっかり学び、自分の中に納められています。

まあ、いろいろ私自身も思い入れもあって
いらないことも書きましたが、

神奈川、首都圏で
お墓のことはもちろん、
ちょっと他人とは違う供養の仕方をしたいと
思われた方はまず、大橋さんに聞くべきですね。

新しい提案をしていただけるかもしれません。

image (1)

 

大橋さんが運営されているサイトの一部をご紹介します。

〇 「良材建墓」(日本の石を採掘、加工、販売する業者を紹介するサイト)

〇 「石って!?お墓コンサルタント大橋理宏のブログ」(アメーバブログ)

〇 「大橋石材店」ホームページ

〇 マイベストプロ神奈川 大橋理宏

〇 お墓っていいね!

〇 あなたの想いから「素敵な墓石」をつくる、横須賀の石屋さん大橋石材店

〇  「大橋石材店お客様アンケートのページ」

◇豊岡市西霊苑でのお墓情報

① 墓地選ぶ前に知っておくべきこと
② 最も大事な墓地の構造
③ よく見かける不具合

◇豊岡市東霊苑おすすめ人気記事

① 建てる前に知っておくべきこと
② 知らないと大変(雨対策①)
③ この構造のお墓はダメ(雨対策②)

◇水びたしにならないお墓~「信頼棺」®

雨漏り、害虫の侵入を防ぐお墓


bitmap
(※ 友だち申請後、必ずチャット機能でコメントを投稿してください)
メール問合せボタン
電話問合せボタン

大北 和彦(おおきた かずひこ)
1966年生まれ。昭和元年頃から続く「大北石材店」3代目。さほどの強い動機もなく始めた石材業だったが、仕事を通じて石にかかわる楽しさ、墓の素晴らしさに目覚め、お墓のプロの証「お墓ディレクター2級試験」第1回試験に合格、その翌年初めての「お墓ディレクター1級試験」にも一発合格し、但馬で唯一の「お墓ディレクター1級を取得する石材店」となる。
本人は兵庫県でも指折りの「お墓好き」を自任するが、その大好きな墓石について、困っている、悩んでいる人が多いことに気づき、墓石についての疑問・質問に答えるため「お墓Q&A」をブログにて執筆中。
1000記事を目指している。