兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー

「庵治石のお墓」を建てたい!!

    
\ この記事を共有 /
「庵治石のお墓」を建てたい!!

ある朝、目覚めると同時に
そう思いました。
「庵治石のお墓」を建てたい。

全く建てたことがないわけではないです。
でも、まあ、数えるほど。
昨年も庵治石の中目の戒名碑を建てました。
中目はいくつか建てた記憶があります。
でも、ホントに僅か。

庵治石のお墓、と自信をもって言えるか、どうか。。
でも、
庵治石のお墓を建てたい。
どうすれば建てれるか??

syukudai_boy

いろいろ考えました。
ただ待っているだけでは、私の生きている間に依頼が来るとは
思えません。
ただ、単に、
「庵治石のお墓建てさせてください」と営業(?)的なことをしてみても
建てさせてくれるとは、到底思えない。

さて。どうすべきか。。。

まず、今年の正月、今年の目標というか、夢(という名の未来予想図)には、
「庵治石のお墓を建てる」というものを第35番目に書いてみました。
(100個のうちにね。。。(^_^;)

千里の道も一歩から。
一歩を踏み出さないと、永久にゴールへは到達できない。
(誰かの言葉。。。(^_^;)
散歩に出かけて、気づいたら富士山の頂上に登っていた人、はいない。
富士山に登るには、まず登る決心をしなくてはならない。
(一人さんの言葉。。。かな)

まず、目標に書き込んでみる。
すると、
引き寄せの法則が働いたのか。。。
「庵治ソムリエ養成制度」の文字が。。。

「あじ?」

「味?」

「庵治!!」

「庵治ソムリエ!!!」

なんじゃそりゃ!!!

躊躇なく、申し込みました。
庵治ソムリエ。
ソムリエって、ワインソムリエ、的なもの??
庵治の専門家?
庵治の。。。
まあいい、とにかく私の目に留まったんだから、
申し込もう。。。

そんな感じで申し込んだ、庵治ソムリエ養成講座。

それが、気づくと明日だよ。
早いな。。。
庵治ソムリエ実行委員長の山田幸輝さんからメールが。。。
9時半集合??
讃岐石材加工協同組合!!
あの、かつて、
レムジアショーを初めてみたあの讃岐石材加工協同組合か。。。
9時半って、何時に起きないといけないんだ。。。
また、4時起きか。。(^_^;)

と思ったのに。。。
起きたのが、5時半。
出発したのが、5時40分。。。
一時間の遅刻だよ(^_^;)(^_^;)(^_^;)

DSC_0005

5時間弱で291キロの道のりです。

 

DSC_0012

朝早い時間で比較的空いてたので
30分短縮して、これで間に合うな。。(^O^)
と余裕の淡路PAの観覧車の前で自撮りしてたら、
この後、仕事の電話が入ってきて。。。
また10分遅れて40分遅刻。。。

間に合うのか、俺!!

 

 

 

「庵治石のお墓」が建てたい!!
Copyright©おおきた石材店,2024All Rights Reserved.