ホームぺージ、リニューアルしました

    瀬戸内の銘石「青木石」の魅力を余すことなく

    おはようございます。
    但馬、豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー、おおきた石材店の大北和彦です。

    唐突ですが、工場裏の堤防で工事が始まりました。

    IMG_20190914_070436

    堤防の補強工事が行われるようです。

    IMG_20190914_070501

    まあ、とりあえず今日は快晴のようです。秋ですかね。。。(^O^)

     

    戒名碑のリフォームをすることになって、青木石の加工を久しぶりにすることになったので、あまり青木石をご存知ない人のために、青木石を説明しようと思ったのですが、

     

    ん??

    青木石、以前に書いたな、って思って見返してみたら、けっこういい記事書いてます。「青木石」の魅力を余すことなく、紹介してます。

     

    「Q285~青木石(香川県丸亀産)はどんな石?」  http://ohkita-sekizai.com/?p=16831

    IMG_20190813_141050

    ~おじさんのお墓も青木石で作らせていただきました~

     

     

    「お勧めの石⑦弘法大師の石」   http://ohkita-sekizai.com/?p=2165

    DSC08015

    ~青木石が採れる石「心経山」の頂上でポーズをとれないと青木石は使えません。。。(嘘やがな。。。(^_^;)~

     

    二つの記事とも、今読んでも興味深い、中身の深い記事です。。。(自分で言うか。)
    いや、全く覚えてないですが、けっこうしっかり書いてます。

     

    良ければ読んでみてください。

     

    メールお問合せ

     

     

     

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー。兵庫県北部での唯一の「お墓ディレクター1級」取得。供養のプロ、墓地管理士。「お墓」に関する記事を1500以上執筆中。現在お墓に関する記事を365日毎日更新継続中。(一日怪しい日があるが。。。)地震に強いお墓と雨漏りしないお墓を建てています。

    目次