兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー

石の汚れ、かなり落ちます【お墓専用洗剤】

    
\ この記事を共有 /
石の汚れ、かなり落ちます【お墓専用洗剤】
[template id=”24160″]

お墓の引っ越しのために持って帰ってきた墓石。

IMG_20191021_085729

かなり汚れておりますね。まずは手で落ちる部分があるので、汚れをそぎ落とします。

IMG_20191021_085739

汚れだけではなく、接着のために「セメントペースト」が固まったものがこびりついております。そのセメントが固まったものは刃のついたスクレーバーでそぎ落とすか、叩いて落としますが、汚れは地道に落とすしかありません。

IMG_20191021_085729-2

先ほどのこの石。花立の石と水鉢の石が乗っている石ですね。これから、まず表面にこびりついている汚れをそぎ落としますと、

IMG_20191029_081956

ここまで落ちます。汚れって怖いですね。これほどの汚れが。。。長い年月の間に。。。(^_^;)

でも、まだシミが残っております。

IMG_20191029_083234

石材専用洗剤で落としていきます。このレベルになると、説明書をしっかりと確認して落とさないと、取り返しがつかないことになることも。。。
IMG_20191029_113405_1

だいぶ、薄くなってきました。汚れの首輪が。。。さすがにこれ以上は、通常の石材専用洗剤でも、なかなか落ちません。。。

そこで、秘密兵器の一点突破の強力石材汚れ落としの薬剤を使って。。。

IMG_20191029_170929

ほぼ、落ちました。(^O^) かなり強力な洗浄力なので、適当に使うと石の光沢が落ちてしまったり、ボロボロになったり。。。危険なので、あくまで最終兵器です。

 

今回はあくまでサービスで施工させてもらったので、ここまでですが、もう数回この薬剤で洗浄すれば、僅かに残った汚れもほぼ落ちるはず。

 

ただ、プロ専用の超強力な特殊洗剤なので、良く落ちる分、石にもダメージが大きいです。慎重に使わなくてはいけませんね。

 

Copyright©おおきた石材店,2024All Rights Reserved.