兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー

もう一つの私のお墓にお墓参り

  
\ この記事を共有 /
もう一つの私のお墓にお墓参り

義理の父の3回忌でお墓参りに京都市内に行ってきました。

大北和彦(お墓ディレクター1級)です

☑ 兵庫県北部で唯一のお墓のプロの証「お墓ディレクター1級」
☑ 雨漏りしないお墓「信頼棺®」正規代理店
☑ (一社)日本石材産業協会常任理事

おおきた石材店はお墓のことを全く知らない人にも、お墓を建てる時に大事なことをわかりやすくお伝えすることを第一に考えて情報発信しています。

京都市内の寺院墓地です。

このお寺さんは「浄土宗」です。私の妻の実家は「浄土真宗」なので檀家(正確には門徒ですかね)ではありません。いわゆる一般的に言われる「墓檀家」と呼ばれる関係です。

非常に人当たりの良い人柄のご住職で、親しみやすく気さくな方です。

ここに私が結婚する以前からお墓を持っていて、この墓地でも古い方のお墓だそうです。

とても立派なお寺です。お墓も立派なモノばかり。最高級墓石でもある「庵治石細目」のお墓も散見できます。

立派なお釈迦様と観音様が。。。私が初めてこのお寺にお参りしたころはなかったですね。

台座部分が永代供養墓となっているようです。

こちらは観音様の台座部分。

お寺様のお墓のようですが、「卵塔」ですね。

青い空にお釈迦様の姿が映えます。

合掌。

と見学ばかりしていたわけではなく、お墓参りを。。

たくさんお花をお供えしたので、お義父さんも喜んでいらっしゃると思います。

Copyright©おおきた石材店,2022All Rights Reserved.