兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー

エンディング産業と顧客満足③

    
\ この記事を共有 /
エンディング産業と顧客満足③

おはようございます。
一昨日の夕焼け。
暑い一日を象徴するかのような、赤い夕焼けでした。

但馬、豊岡のお墓と墓石のプロ、おおきた石材店です。

IMG_20160825_183511

日中はあんなに暑かった日も、
夕方になれば過ごしやすくなりつつあります。
夏は、すでにピークを過ぎて、
去りつつあるのかもしれません。

IMG_20160824_113633

東京に行って、今まで一番おいしかったのが、浅草の人形焼。
なので、今回も帰る前に、浅草寺に行ってきました。
浅草から、東京スカイツリーがすぐ近くなんですね。。。
東京の地理には不慣れなので、そういうことも新鮮です。

IMG_20160824_113056

仲見世の一番奥のお店で、買いました。
冷めてもおいしい人形焼きです。
甘党のわたしと、高1の息子にはピッタリのお土産と言えるでしょう。。。\(^▽^)/

さて、東京での石材業界のキーマン(と私が思っている人)との
連載なんですが、
今回は、川上明広さんです。

10689498_776365799116829_5707379782211866589_n

「江戸時代から続く老舗海鮮問屋『越後屋』の若旦那」

というのが私の第一印象でした。(^_^;)

岡山で家族葬といえば、ファイング。
家族葬専門として、確固とした立場を確立されています。
その代表取締役を務められております。
もともと「石のてんしょう」という石材店を経営されていたんです。

(※ 今も「石のてんしょう」は経営されてます。)

石材業界から葬儀業界へ

これ、簡単に言いますが、とてつもなく大変なことなんです。
関連業種だから、簡単に。。。などと思ったらとんでもない。
内容は全く違います。
ノウハウも全く違います。
仕入とか細かい取引も全く違います。
私は、少なくとも葬祭業なんて、天地がひっくり返っても
したいとは思いませんね。
それを成し遂げた人。
それも、ダントツの実績で。

写真では暢気で、子煩悩なお父さん、という感じですが、
実は、見えない部分ですごく努力と
チャレンジをされている方なんです。

シンクロナイズドスイミング、ご存知ですね。
リオ五輪でもメダルを取りました。

synchronized
最近は、川上さんを見ると、シンクロを思い出します。

見える部分では、楽しそうで、笑顔あふれていますが、
見えない部分では、一時も休まず、必死に、懸命に
動き続けている人。
そんな川上さんは、いつもお会いすると、
色々なことを教えてくれます。

そして、今回の東京でもいくつかのヒントを頂きました。

業界の大きな流れとネットとの付き合い方。

どちらも、私は、川上さんの言葉を
まず大事にしています。

他の業界から石材業界へ来られた人は、けっこういますが、
石材業界から、それ以外の業界へ移られた人はそれほどいないと思います。
いても、その人から意見を聞ける機会はそうは、ないでしょう。
ホントに貴重なのです。こんな方は。

石材業界にとっても大変貴重な人だと思いますし、
葬儀、墓石を考えている人も、
ホントに親身になって考えてくれる葬送業者、だと思います。

岡山でお墓を建てるときは、
川上さんにお話ししてみるもの一つの方法だと思います。

ファイング(お墓も遠慮なくですね。)

10689498_776365799116829_5707379782211866589_n
※ 海鮮卸はされてないと思います。おそらく。。。(^_^;)

 

岡山はいい石材業者、他にもたくさんありますけどね。
東京での私のキーマン、二人目は川上明広さんでした。

そして、3人目は、大橋理宏さんです。

 

Copyright©おおきた石材店,2024All Rights Reserved.