兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー

Q265~お墓が傾いてきたので、直して

    
\ この記事を共有 /
Q265~お墓が傾いてきたので、直して

古い(10年以上経過)お墓では、よく見かけますね。
豊岡は地盤が軟弱な土地なので、お墓はよく傾きます。

ときどき、こういわれることがあります。

「ちょっと持ち上げたら直るだろ」って。

そういうのは、

好きじゃないので、やりません。

できないのじゃなく、嫌なのでやりません。

ちょこっと持ち上げたら、
すぐに反対の隅が今度はちょこっと沈みます。
間違いないです。

基礎がないんですよ。
基礎工事がしっかりしてないからですよ。

豊岡は先ほども書いたんですが、軟弱な地盤です。
にもかかわらず、基礎工事が杜撰なんです。
少し前のお墓は基礎すらないお墓がありました。

傾くのは当たりまえ。
傾かないのが、奇跡。

しっかりと基礎工事してあるお墓でも、基礎ごと傾いているお墓も見ました。

なので、ちょこっと持ち上げて直したい方は、
残念ながら、他の石材店に依頼してください。

そうなんだ。
じゃあ、基礎からしっかりと直して、という方。
喜んでさせて頂きます。
ぜひ、させてください。

お問い合わせはこちらから。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Copyright©おおきた石材店,2024All Rights Reserved.