兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー

Q053~陶器でお墓って、できない?

    
no image
\ この記事を共有 /
Q053~陶器でお墓って、できない?

実は、あります。
陶器のお墓。

いきなりですが、これです。

o0800106710828677446

驚きの瀬戸物の灯ろうです。
岡山県。さすがです。

o0800106710828713879

これはお墓ではないですが、
瀬戸物の灯ろうです。
隣の茶色の灯ろうは
来待石と言って、出雲で採れる石ですね。
神社とかではよく見かけますが、
この灯ろうはすごい!!

そして、これだけではないですよ。
私たちが住む但馬のある墓地で見かけました。

o0480064012089068600

おそらく、タケノコをかたどったお墓でしょうね。
これも、陶器のお墓です。

o0480064012089068599

普通のお墓の真ん中に、何があるのかなって思ったら。。。
すごい!!

ただ、陶器のお墓、風化はしません。
でも耐久性にやや難あり、かな。

最初の瀬戸物の灯ろう、よく見ると、ところどころひび割れしておりました。
どこで作ってくれるのかは不明です。
それほど多く見かけないので、
完全オーダーメイドではないかと。。。

Copyright©おおきた石材店,2024All Rights Reserved.