兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー

Kさんのお墓工事(下見編)

    
no image
\ この記事を共有 /
Kさんのお墓工事(下見編)

まちゼミに来ていただいたKさんのお墓を
建てさせていただくことになりました。

まちゼミの参加者の初のお仕事です。
それが、新規のお墓建墓です。

感謝です。

というわけで、市営霊苑の区画を下見に。

DSC_0034

初冠雪の日、見てきました。

さて、背中合わせのお墓がすでに建っております。
この霊園は境界を隣、裏表のお墓が共有しておるので、
サイズいっぱいいっぱいに建てると、非常に建てにくい、
というか、
建てられない場合があるので、
ややサイズダウンして建てるのが、暗黙の了解なんです。
(了解してない石屋さんもいらっしゃるかも。。。(^_^;)

まあ、見た感じ、サイズは大丈夫ですね。
足元を掘ってみました。
どうなっているかな。。。

DSC_0044

水が。。。!!!
わいてきました。
まあ、それはいいとして、
よく見てください。

後ろのお墓、
基礎が。。。
!!!
!!!

うーん、倒れてきそうで、怖いので、
一日でコンクリート打ってしまわないと。。。

2重苦の基礎工事となりそうです。

Copyright©おおきた石材店,2024All Rights Reserved.