兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー

頼まれものを加工中。

    
\ この記事を共有 /
頼まれものを加工中。

「急ぎで作ってね」とのご依頼。

石は何でもいい、とのこと。
白系の石なら。
磨き仕上げで。。。

ということで、日曜日、いつもの福知山送迎から帰ってきて、
早速、加工に。。。

まずは、最大サイズにカット。

DSC_0003

ずいぶん小さくなりました。
本当は中国の石で作ろうと思ってたんですが、
予想外にサイズが大きく、それに見合うサイズの石がない。。。(^_^;)

それで、急きょ、最近加工したお墓の青木石の端材を使って製作。。。
(なんて贅沢な。。。。)

DSC_0006
サイズはギリギリ。。。(^_^;)
何とかカットできました。

 

DSC_0007
なんだと思いますか??

DSC_0011

あと、2面カットすれば、完成。

 

DSC_0015

はい、出来上がり。
あとは磨きですが、それは明日に。。。

沓石(束石)でした。
柱の下に入る、束石(つかいし)。
沓石(くついし)とも言います。
おそらく大黒柱の下の束石です。
でっかいです。

青木石の束石。
ちょっと贅沢です。

 

さて、さて、真田丸を見たいので
帰ります(^O^)

Copyright©おおきた石材店,2024All Rights Reserved.