兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー

【豊岡西霊苑】最も多い不具合は、ここです

    
\ この記事を共有 /
【豊岡西霊苑】最も多い不具合は、ここです

豊岡市営霊苑の情報を発信しております。

◇兵庫県豊岡市のお墓のアドバイザー大北和彦です

兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー、おおきた石材店です。

☑ 兵庫県北部で唯一の「お墓ディレクター1級」
☑ 雨漏りしないお墓「信頼棺®」正規代理店
☑ (一社)日本石材産業協会常任理事
☑ 顧客満足推進委員会委員長

おおきた石材店はお墓のことを全く知らない人にも、お墓を建てる時に大事なことをわかりやすくお伝えすることを第一に考えて情報発信しています。

外柵のみ設置させていただいたお墓です。将来的にお墓を建てる予定ですが、まだすぐに建てるわけではないです。

で、外柵なのですが、赤枠の部分が実は一番多く不具合、具体的には外柵から外れて、前に飛び出してしまう、という状態になりやすい部分です。

写真のお墓は見ていただいたらわかるように、コンクリートで内部を固めてあります。

しかも石同士をステンレス製の固定金具で止めてあるのでおそらく外れることはないですが、古いお墓だと、赤い枠の石だけ外れて、下に落ちそうになっていたり、手で外せる状態になっていて、取り外し可能なお墓の石、となっている場合もあります。

一般的なお墓でも、外柵のこの部分は一番弱い場合が多いので、注意された方がいいと思います。

特に年数が経過したお墓の場合、この部分に隙間ができて、外れそうになっているお墓を多く見かけますので、ご自身のお墓に行かれた際には、よく注意して確認してください。

Copyright©おおきた石材店,2024All Rights Reserved.