兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー

鉄平石を玄武岩で代用

    
\ この記事を共有 /
鉄平石を玄武岩で代用

おはようございます。

但馬、豊岡のお墓と墓石のアドバイザー、おおきた石材店です。
春めいてきて、もう春??と思っておりましたが、
実はまだ2月でした。
今年の季節は早めですね。

 

 

IMG_20190226_080135

堤防の土手の水仙も咲きだしました。
ホントに春が近いかもですね。

 

 

IMG_20190226_080021

今年の冬はこういう晴れた空が多かった気がします。
但馬の冬がすくなかったのかも。

 

父が建てた移転記念碑。
台の延石がずれていたので、修理しました。

IMG_20190204_100039

金具が鉄製で、錆て劣化してしまったようです。

IMG_20190204_115959

石を正しい位置へ戻して、ステンレス製の金具で固定。

 

 

IMG_20190223_155327

最後の上に貼ってある鉄平石を貼って完成なんですが、この部分だけ、石がない。。。(^_^;)

考えた末、玄武岩を薄くカットして張ります。

IMG_20190223_171123

なんとか、収まった???

 

 

IMG_20190223_171137

多少の違和感はありますが。。。
目地が揃ってないのは、ご勘弁を。。。(^_^;)
費用の問題で、鉄平石は用意できなかったので。。。

 

 

Copyright©おおきた石材店,2024All Rights Reserved.