兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー

木下家お墓移転工事⑤~一番大事な部分を設置します

  
\ この記事を共有 /
木下家お墓移転工事⑤~一番大事な部分を設置します

おはようございます。お彼岸が過ぎて、お墓工事もいい季節になってきてます。今年もいいお墓たくさん建てたいので、宜しくお願いします。

◇兵庫県豊岡市のお墓のアドバイザー大北和彦です

兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー、おおきた石材店です。

☑ 兵庫県北部で唯一の「お墓ディレクター1級」
☑ 雨漏りしないお墓「信頼棺®」正規代理店
☑ (一社)日本石材産業協会常任理事

おおきた石材店はお墓のことを全く知らない人にも、お墓を建てる時に大事なことをわかりやすくお伝えすることを第一に考えて情報発信しています。

「信頼棺」とは雨漏りしないお墓です。というかお墓って雨漏りしますよ。ご存知ですか?

「なぜ雨漏りするお墓を建ててしまうのか?」

雨漏りしないお墓を建てさせていただきます。

まずは納骨スペースでもある、カロート部分の設置。場合によって異なりますが、今回は石を組んで作ります。

まずは、外柵の石。先日、手間かけて加工した石です。

加工が済んでいますので、建てるのもスムーズです。そして内部のお墓の基礎の石を据えます。

画像の一部を加工しております

設置完了。固定金具で軽く固定して、固まるのを待ちます。

画像の一部を加工しております

お墓の基礎になる部分の石の据え付けが完了。

シール(目地施工)は石が固まったのち、します。まだ、接着剤、コンクリートなどが固まっていないので。。。

Copyright©おおきた石材店,2022All Rights Reserved.