兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー

二つのお墓を一つに~お墓リフォーム⑥

  
\ この記事を共有 /
二つのお墓を一つに~お墓リフォーム⑥

おはようございます。
もうそろそろ春一番が吹きそうな季節になってきました。
雪も消え、やっとシーズンinといった感じです。

大北和彦(お墓ディレクター1級)です

☑ 兵庫県北部で唯一のお墓のプロの証「お墓ディレクター1級」
☑ 雨漏りしないお墓「信頼棺®」正規代理店
☑ (一社)日本石材産業協会常任理事

おおきた石材店はお墓のことを全く知らない人にも、お墓を建てる時に大事なことをわかりやすくお伝えすることを第一に考えて情報発信しています。

小川家のお墓工事も雪の中、徐々にですが進行しており、やっと完成。

前回はここまで。真ん中の通路部分がまだコンクリートができてなかったですが。。。

コンクリートと踏石も施工完了。滑り止めがしてない石なので、滑り止め加工を実施。
階段部分も同様のすべり止め施工。石が完全に乾燥しないと施工不良となるので、なかなかタイミングが取りずらい状況でした。

左側のご先祖様のお墓。2基だけですが、お供え台でもある「切出水鉢」を1基設置しました。

お花をお供えする花立は1対で2基、線香をお供えする香炉が2基、水をお供えする水のみが1基のセットです。

雪が降る前に、山の上のお墓をお墓じまいし、こちらの元々あるお墓に集約させてもらう工事を何とか完成。ずいぶん時間がかかりましたが、無事完成しました。

Copyright©おおきた石材店,2022All Rights Reserved.