兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー

山の上の大きなお墓を市営霊苑へ①

  
\ この記事を共有 /
山の上の大きなお墓を市営霊苑へ①

自宅の近くの裏山にあったお墓を市営霊苑へ引っ越しします

◇兵庫県豊岡市のお墓のアドバイザー大北和彦です

兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー、おおきた石材店です。

☑ 兵庫県北部で唯一の「お墓ディレクター1級」
☑ 雨漏りしないお墓「信頼棺®」正規代理店
☑ (一社)日本石材産業協会常任理事
☑ 顧客満足推進委員会委員長

おおきた石材店はお墓のことを全く知らない人にも、お墓を建てる時に大事なことをわかりやすくお伝えすることを第一に考えて情報発信しています。

私の遠い親戚で父が約30年前くらいに建てた北垣家のお墓を市営霊苑に引っ越しする工事をさせていただくことになりました。

代々墓(家墓)と隣の少し小さなお墓(実は供養塔)は引っ越しします。

戒名碑も持っていきます。ただ市営霊苑は6㎡しかないので、すべてのお墓の石を持っていくわけにはいきません。

この立派な角墓前灯ろうはもったいないですが、なくしてしまいます。左右に一基ずつあるんですよね。

供養塔の後ろにある古いご先祖様のお墓たちも今回はお墓に収まらないので、泣く泣く。。。

と、ここまでしても、まだ6㎡の区画に収まるかどうかというレベルですが。。。

ご心配なく!!(誰も心配していないが。。。)

2年前に実施したおおきた石材店のオリジナル裏技を使って完璧なお墓の引っ越しを完成して見せます。しかも地震にも強い強固で、水が入らない「信頼棺」構造のお墓を建てます。

こうご期待!!

Copyright©おおきた石材店,2024All Rights Reserved.