兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー

「木下保」記念碑工事、はじめます

  
\ この記事を共有 /
「木下保」記念碑工事、はじめます

ついに始動します。
豊岡市出身の著名な音楽家、木下保さんの記念碑設置工事。

◇兵庫県豊岡市のお墓のアドバイザー大北和彦です

兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー、おおきた石材店です。

☑ 兵庫県北部で唯一の「お墓ディレクター1級」
☑ 雨漏りしないお墓「信頼棺®」正規代理店
☑ (一社)日本石材産業協会常任理事
☑ 顧客満足推進委員会委員長

おおきた石材店はお墓のことを全く知らない人にも、お墓を建てる時に大事なことをわかりやすくお伝えすることを第一に考えて情報発信しています。

旧豊岡市歌や豊岡高等学校の校歌を作られた木下保さんを顕彰して、木下保記念碑と歌碑を設置します。場所は豊岡市城南町の「安樂寺」境内。山門から本堂へ向かう参道脇に設置します。

住所は兵庫県豊岡市城南町4−16。豊岡市の中心地を抜ける国道312号線に面した場所に山門がある由緒正しいご寺院です。奈良時代より続く歴史の長い真宗大谷派に属する寺院。「但馬御坊」とも呼ばれていたらしい格式高い寺院です。

ここに、豊岡出身の音楽家、木下保さんの記念碑を建てます。場所的にも素晴らしい場所です。ご縁があってこちらに設置されることになりました。

木下保さんの詳しいプロフィールはこちら⇒⇒https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E4%B8%8B%E4%BF%9D

既に工事資材を入れ込んでいるので、少し無粋な写真です。

親鸞聖人に見守られながら、工事進めていきます。

参道脇の松の木と松の木の間に設置させていただくので、基礎工事から取り掛かります。

こいつで掘っていきます。いつもより深く掘らないといけないので、あまり石が出て来ないで、と願いながら、掘削していきます。

非常に柔らかく、どんどん掘れていきます。

むちゃむちゃ深くないかい?? でも想定した深さです。

それでもまだ掘っていきますよ。

大体掘れました。3トンダンプ3台分の残土が出ましたよ。通常なら、1台か1.5台分くらいなんですけどね。結構しっかり掘りました。

でも、これって深すぎない?

実は、通常の基礎工事ではないのです。お墓では非常に珍しいですが(お墓ではなかった。。。)
地震に強い特殊な基礎工法です。

Copyright©おおきた石材店,2024All Rights Reserved.