コロナ下で死別の経験したあなたへ

コロナ下で死別を経験したあなたへ

 

 

久々の快晴の朝です。

IMG_20210523_085024

おはようございます。兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー、おおきた石材店、大北和彦です。

 

cid_f_jsfhby6x1-1
お墓のアドバイザー大北和彦です

兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー、おおきた石材店です。

☑ 兵庫県北部で唯一の「お墓ディレクター1級」取得者です
☑ 雨漏りしないお墓「信頼棺®」の北近畿唯一の代理店です
☑ (一社)日本石材産業協会常任理事をしております

おおきた石材店はお墓のことを全く知らない人にも、お墓を建てる時に大事なことをわかりやすくお伝えすることを第一に考えて情報発信しています。

タンポポではなく「ブタナ」です。(以前教えてもらったから、知ってるし。。)ブタナが今年も大量に花を咲かせています。いつもと違うのは、
「コロナ禍」と「梅雨入り」していること。

IMG_20210523_085119

さて、今日は静岡の沼津石材の榊原亮さん(https://www.facebook.com/ryo.sakakibara.52)から、頂いたもの。榊原さんはただの石屋さんではなく、いろいろな活動をされている方です。

榊原さんがお勤めの「沼津石材株式会社」 https://numazu-sekizai.com/

 

IMG_20210523_092814

いろいろな理由で亡くなられた方。その近しい人の心と体の問題を考え癒す、グリーフサポートという活動をされている「リヴオン」という団体が発行した小冊子、「コロナ下で死を経験したあなたへ」という本を頂きました。ただ単に頂いたというわけではなくて、この小冊子を多くの必要とされている人に届けたいという趣旨です。

もし、あなたが読んでみたいと思われたなら、あなたはこの本を必要としている人です。

ぜひお問い合わせください。

お送りします。

リヴオンの小冊子が欲しい(https://ohkita-sekizai.com/contact-2)

(※ (件名)「小冊子がほしい」と(内容)「郵便番号 ご住所 お名前」 を記載してください)

 

なお、数に限りがあるので、お答えできない場合もあります。ご了承ください。

 

ちなみに、このこのリヴオンが提唱している 「大切な人をなくした人のための権利条約」というものがあるのですが、おおきた石材店のお客様にお渡ししています。

IMG_20210523_093059

こちらが表。

IMG_20210523_093116

こちらが裏。

読んで心が軽くなった、とか、すごく助かったとかいう感想もいただいております。日本人は特にこういったこと、必要されている人多い気がしますね。

 

リヴオン(https://www.live-on.me/

 

 

 



雨漏りしないお墓~「信頼棺」®
大北 和彦(おおきた かずひこ)
1966年生まれ。昭和元年頃から続く「おおきた石材店」3代目。さほどの強い動機もなく始めた石材業だったが、仕事を通じて石にかかわる楽しさ、墓の素晴らしさに目覚め、お墓のプロの証「お墓ディレクター試験」第1回(2級)試験に合格、その翌年から開催された「お墓ディレクター1級試験」にも一発合格し、但馬で唯一の「お墓ディレクター1級を取得する石材店」となる。
兵庫県でも指折りの「お墓好き」を自任するが、その大好きな墓石について、困っている、悩んでいる人が多いことに気づき、お墓についての疑問・質問に答えるため「お墓Q&A」をブログにて執筆中。
1000記事を目指している。