兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー

大切な思い出をお墓とともに保存できます

    
\ この記事を共有 /
大切な思い出をお墓とともに保存できます

やっと、長雨も収まってきたかな。。。
兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー、大北和彦です。

IMG_20210617_065421
お墓のアドバイザー大北和彦です

兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー、おおきた石材店です。

☑ 兵庫県北部で唯一の「お墓ディレクター1級」取得者です
☑ 雨漏りしないお墓「信頼棺®」の北近畿唯一の代理店です
☑ (一社)日本石材産業協会常任理事をしております

おおきた石材店はお墓のことを全く知らない人にも、お墓を建てる時に大事なことをわかりやすくお伝えすることを第一に考えて情報発信しています。

お盆前はお墓掃除のラッシュで、結構大変だったんですが、一つ分かったことがあります。
みなさん、お墓を大切に思われているんだな、ということを改めて実感できました。

で、そのことに関連して、昨日(8/18日)、あるサービスの説明をzoomにて受けました。

家族との思い出を残そう。亡くなった家族との思い出をお墓とともに残そう、というサービスです。

https://omoinet.com/

2021-08-19

なくなった家族との写真、エピソード、動画、音声などをその家族専用のページに保存できるというサービスです。

〇 大好きだったおばあちゃんの「肉じゃが」のレシピも残せます。

〇 小さな甥っ子が成長して、一人でお墓参りできるようになっても、お墓の場所を探しだせます。マップがあるから。

〇 お墓じまいしてしまったお墓の写真を残して、思い出すこともできます。

〇 まだ私は幼くて、若くて元気だったおじいちゃんとの懐かしい写真を残しておけます。

 

こういった、家族にとって大切で、かけがえのない、大切にしまっておきたい記憶、「思い出」を保存し続けるサービスです。

 

私もまだ正式契約ではなく、一度説明を受けただけですが、ぜひとも加盟して、まずはおおきた石材店のお客様に利用していただきたいと思っています。

細かいサービス内容は今後、説明していきたいと思っています。

でも、すごいいいサービスだなと思っています。最初は私自身の想いでを作ろうかな。。。

Copyright©おおきた石材店,2022All Rights Reserved.