兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー

探すのが難しいお墓の場所を正確に伝えられます

    
\ この記事を共有 /
探すのが難しいお墓の場所を正確に伝えられます

おはようございます。
夏なのに長雨。天候に左右されやすいお墓工事にとってはつらい毎日が続く、兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー、おおきた石材店、大北和彦です。

ほんとに夏空が帰ってきてほしいです。

IMG_20210617_065421
お墓のアドバイザー大北和彦です

兵庫県豊岡市のお墓と墓石のアドバイザー、おおきた石材店です。

☑ 兵庫県北部で唯一の「お墓ディレクター1級」取得者です
☑ 雨漏りしないお墓「信頼棺®」の北近畿唯一の代理店です
☑ (一社)日本石材産業協会常任理事をしております

おおきた石材店はお墓のことを全く知らない人にも、お墓を建てる時に大事なことをわかりやすくお伝えすることを第一に考えて情報発信しています。

さて、コロナ禍になって、皆さんお墓参りに行けない、という人増えてきてませんか?

特に、お墓が実家にあるので、すぐに行けない。という人、ほんとによく聞きます。
実際に、「お墓参り行けないから、代わりにお墓掃除とお墓参りをしてください」という要望は多くいただきます。

 

おおきた石材店でも、お墓参り代行、お墓掃除代行は実施しております。

 

例えば、お墓の近くに住んでいる友人に代わりにお墓参りに行って、とお願いしたりしませんか。その時、まずお墓の位置をお伝えるのが、結構面倒なのです。

2021-08-20思い出サイト2

大きな霊苑でお墓探しするとき、なかなか場所が見つけられないという場合多いと思います。そんな時、何かお墓の場所を知らせることができたらいいな、と思いませんか?

 

そんな時、簡単にお墓の場所を知らせることができるのが「思い出サイト」です。

2021-08-19

 https://omoinet.com/

もちろん、Googleマップを利用してお知らせするので、詳しい人は、

「そんなサイト使わなくても、GooglemapのURLを送ればいいじゃない」と思うかもしれませんが、大きな霊苑で一区画の墓地を明示するって、一度行ってなくては難しいのです。さらに、ここには、お墓の写真もありますし、お参りしている様子も写っています。だから、実際に写真で確認もできます。間違えて隣のお墓をお参りしてた、という心配もなくなります。また、こういうことに不慣れな人がURLを送るって、敷居が高いかもしれません。

QRコードさえわかれば、ここのネット墓に行けますし、実際のお墓にもたどり着けます。場合によっては、QR コードをプリントした紙を郵送してもいいのです。

私自身、初めてのお墓を探すのはよくあるので、割と得意な方だと自負しておりますが、どうしてもわからない時がたまにあります。そんな時、再度施主様にご連絡して、確認するのですが、なかなか仕事中だとか、たまたまスマホを置き忘れていたとかで連絡がつかない時があります。

全くの素人(お墓に関して)の人に他人のお墓の位置を探してもらうって、実は結構大変なのです。探しにくいお墓の場所を正確に伝えることも、できます。

 

若くして亡くなってしまった人の友人たちが命日にお参りしたいと思った時、これだけあれば、簡単に教えることができます。

全世界で69万人が登録しているお墓の想いで、「ネット墓」サイトです。

Copyright©おおきた石材店,2024All Rights Reserved.